PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW家族旅行-最終日-

いつもの事なのですが、
そら家は旅行に来ると早寝早起きです。
毎晩早くに寝るので、当然朝も早くに目が覚めます。
そういう訳なので毎朝、散歩も早めに出発です。
朝の少しひんやりした空気の中での散歩は
気持ちが良いものです。
空の足取りも軽く、嬉しそう

IMG_0425a.jpg
磐梯山も綺麗でした♪

宿の近くには広大な牧草地があり、入っても良いとのことだったので
毎朝空と通いました。空はここが気に入ったようで、初めに来た時は
猛ダッシュしておりました(リードとそら父付きで)


最終日の朝食。


IMG_0427a.jpg


この日は剝き鮫の煮つけが出たのですが、これも会津地方では
お正月などによく食べるものだそうです。初めて食べたのですが
癖も無く柔らかくて美味しかったです


最終日は早めにチェックアウトをし、若オーナーに教えてもらった
会津若松市内にある酒屋植木屋へ向かいました。
店構えは昔ながらの酒屋さんという風情で、
日本酒の為に店内も必要最小限の照明にとどめているという
こだわりを持った酒屋さんでした。
ここで数本購入。今度飲むのが楽しみです♪


次に向かったのは、こちらも以前に訪れたことのある大内宿。
萱葺き屋根の家が連なる旧宿場町であるここは、祖父母の家に
遊びに来たようなそんな懐かしい気持ちにさせてくれる場所です。


IMG_0447a.jpg
IMG_0449a.jpg

IMG_0433a.jpg
天然の冷蔵庫。雪解けの冷たい水で冷やされた飲み物。
IMG_0436a.jpg
ラムネも懐かしい~♪久しぶりに飲みました
IMG_0442a.jpg
空も日陰で一緒に休憩中。


以前来た時は震災後で、観光客も減ってしまったよと
お店の方が寂しそうに語っておられましたが、
そんな心配はどこへ?というくらい大勢の方が訪れていました^^


最後は私達お気に入りの「道の駅 下郷」に寄って
休憩&お昼ご飯を食べ、帰路につきました。
私達がご飯を食べている間、空は芝生で日向ぼっこ。
暑いのに日向に行くんだよね^^;


2015_0501_125456-DSC00665a.jpg
暑そうだから日陰に誘っても、暫くすると日向へ行きたがる空。
IMG_0461a.jpg
お昼はやっぱり今回もお蕎麦^^; 山菜のてんぷらも美味しかったぁ♪

こうやって振りかえると、我が家はいつも同じ所ばかりに
行っているんだなぁと思います。
前回のブログと見比べると、さほど変わらない気が…。
しかも2日目が丸々抜けているし・・・(笑)

新しい観光地を開拓するより、前回行ったお気に入りの場所を
訪ねた方が間違いないと思ってしまうというか、
探すのが面倒くさいというか、探しても見つからなかったというか、
犬連れ0Kで空も気に入りそうな場所ってなかなかないのよね


お天気も良かったし、食べ物もどれも美味しかったし、
楽しかったから、まっ!いいっかぁ~(笑)



≪おまけ≫


空のお気に入りは・・・
これまたここに来るといつも行く「昭和の森」

二日目の午後はここでレジャーシートを敷いて
少しのんびりすることにしたら、空はごろんと昼寝を始めました。
人ごみを歩くより、こんな公園でのんびりするのが
きっと空は一番好きなんだろうなぁ。
それなら近場の公園で良いんじゃない?という声は聞こえない事にしようっと^^

2015_0430_151150-DSC00609a.jpg


| おでかけ | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

