PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW家族旅行-お宿編-

今回のお宿はアウザ猪苗代さんです。
以前の建物での宿泊も含めると3度目で、そら父のお気に入りの宿です。
昔のアウザでの記事はこちらこちらです。


IMG_0337a.jpg
お庭側。広い庭とドッグランがありました。


部屋はメゾネットタイプです。
IMG_0331a.jpg
IMG_0330a.jpg
洗面台の下に小さな冷蔵庫があるのですが、水、お茶、ビールが
それぞれ4本入っていました。何とこちらは自由に飲んでいいそうです。
ビールが空家お気に入りのプレモルというのも良かったなぁ

IMG_0334a.jpg
IMG_0335a.jpg
階段の先には小さなロフトがあり、ベッドが2台ありました。


写真を見て想像していたより狭い感じはありましたが、
大人2人と1匹にはちょうど良い広さでした。
何より部屋に入った途端、木の良い香りがして
テンションが上がりました。

以前の建物も綺麗だったのですが、1年半前に建てられたという
こちらの建物はどこも新しくぴかぴかでした。
そして柱、床、階段などあちらこちらに使われている木の香りが
何ともいえずとても良い匂いで、木の香りが大好きな私はかなり癒されました


夕食はフロントの上、2階?にあるレストランで。
大きな窓が前面にあり、庭や木々を眺めながら食事ができるのも良かったです。


≪一日目≫

一日目夕食
一日目夕食2
IMG_0362a.jpg


一番楽しみにしていた夕食。
相変わらず品数も多く、どれも地元の食材などを使用した
オーナーの創作料理でとっても美味しかったです。
盛り付けも何だかおしゃれになった気がします^^


そしてこちらは前回までにはなかった日本酒の「呑み比べセット」
若オーナー(オーナーの息子さん)が選んでくれた地酒が3種類。
色んな味が楽しめて、しかもお得でお酒好きな我が家にとっては
とっても嬉しいものでした。
二人で頼んだのですが、それぞれ違った種類を味わえました♪♪


IMG_0357a.jpg


朝食。


IMG_0366a.jpg

この日は人参ご飯とお粥のどちらかを選ぶことができました。
私は人参ご飯をチョイス。優しい味で美味しかったです。



おはなライン



≪二日目の夕食≫


二日目はアウザ定番の料理のこづゆと福島産牛肉etc.
会津郷土料理のこづゆも相変わらず優しい味付けで
とっても美味しかったです♪♪


二日目夕食
右上の左はおまんじゅうのてんぷら。これも意外と美味しくて癖になる味です。

二日目夕食2
左下が郷土料理のこづゆです。

IMG_0409a.jpg


そしてこの日も、もちろん地酒の「呑み比べセット」を頼んだそら家

IMG_0403a.jpg


二日目も美味しく楽しい夕飯タイムでした。
ただ一つ残念だったのが・・・。
新しいアウザではレストランが犬の入室OKになったとのことでしたが、
紙パンツを履かないと入れないとのこと。
空は大昔に一度、紙パンツを履かせた事があったのですが、
かなり嫌そうだったので、今回もレストランに連れて行くのは断念しました。
紙パンツ=大嫌い=アウザになってほしくなかったのと
最近、旅行中にストレスなのか時々下痢になっていたので
今回は出来るだけ空のストレスは避けてあげたかったんです
取りあえず、いつも持ち込んでいるソフトケージで
待っていてくれたようです(今回は下痢にもなりませんでした


そして今回の宿ではロフトにベッドがあったのですが、
ちょっと空には階段が急だったので使用せず、下の畳みの間に
布団を敷いて寝ました。
空はソフトケージと備え付けの座布団に持参した毛布を敷いた物と
行ったり来たりしながら寝てくれました。


IMG_0419a.jpg


夕飯の後は、空を連れて夜散歩へ。
周りは会社の保養所や別荘があるのですが、
あたりは真っ暗でとっても静かでした。
綺麗な星も見えましたよ~♪♪


IMG_0412a.jpg


そして二番目に楽しみにしていたのが温泉です。
アウザの温泉は源泉かけ流しで、少し熱めなのですが、
そら父お気に入りの温泉の一つです。
私は旅行の前々日に足を捻挫して、当日も少し足が痛く
ぴょこたんと引きずって歩いていたのですが、温泉に浸かったら
次の日には良くなっていました♪温泉の効能のお陰かも。
犬用の足湯もあったのですが・・・空は止めておきました^^;


まだ続きます




≪おまけ≫



アウザは以前のオーナーとおかみさんではなく
息子さんである若?オーナーとお嫁さんが前面に出て
接客をされていました。

若オーナーがね、とってもイケメン君で
そら父と「どっちに似てるのかな?」「おかみさんじゃない?」と
オーナーにはちょっと失礼な話をして盛り上がりました

お嫁さんもとっても可愛らしく、そら父曰く「お人形さんみたい♪」だって。
美男美女カップルのお二人で、しかもとっても感じが良くて
話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました


また次回が楽しみになるそんなお宿でした


2015_0501_061024-DSC00644a.jpg
ここならまたついて来てあげてもいいだワンよ♪ by Sora

| おでかけ | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

