| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇サブローさん♪

最近、お天気も良く暑い日が多くなってきました。
日差しもきついですよね^_^;


空は黒い仔なので、熱をすぐに吸収し、身体を触ると
熱くなっていることが多くなってきました。
はぁーはぁーと暑いとすぐにパンティングもします。


空は服を着るのも嫌がるので、去年の夏はとくに「何かを着せる」
ことはさせず、日陰を選んで歩いたり、お散歩時間も涼しくなる夕方を
選んだりして何とか過ごしていました。


避妊手術時の術後服「コマネチ」を着る練習をしたせいか、
洋服も何とか着られるようになったので、今年は暑さ対策に
お友達ワンコのpan君黒ラブ、黒柴両はなちゃんが着ているクールシャツを
買ってみました。



IMG_3234.jpg


「宇サブロー」
さんです。
私は知らなかったのですが、もとは人間用のスキーウェアやゴルフウェアを
扱っているお店なんだそうです。
人間のウェアと同じ素材を使用して作られたワンコ用のクールシャツも
丈夫そうです。お値段もそれなりに良いお値段ですが・・・
*そら父のTシャツより高いです・・・内緒です・・・^_^;


ネットで買おうかと思ったのですが、サイズが良く分からず
店舗情報を見ると、ちょっと遠いけど家から電車で一本じゃない?と
いうことで行ってきました。
本当は、空を連れて行きたかったのですが、そらcarはその時は故障中(泣)
panさんのアドバイス通り、空の洋服と洋服を着た空のデジカメ写真持参で
行きました。
*犬はキャリーバックで店内に入店可能です。


さてお店に到着すると、店員の方には「そんな遠くから来て頂いて」と
恐縮され、やっぱり遠いのか~^_^;と気づいた私。
実は、もっと家の近くに取扱店があったらしい・・・。
でも品揃えはいいというので、まぁ~来て良かったかな♪


IMG_3240.jpg

  Pan君とお揃いです♪





家に帰って空に着せてみると、胴回りが少しもたつくものの、
他はピッタリ♪
実はね、空の身体を採寸した時点では、Lサイズでいいかと思っていたの。
持参した洋服を見せながら、店員さんに確認してもLサイズでいいのではとのこと。
ほぼLサイズに決定!と思った時に、そうそうデジカメで撮った写真がありますと
見せたところ、首周りがピッタリね!この服は首周りが細めです。と言われ、
XLに変更しました。


いや~良かったです。デジカメ写真も持って行って。
洋服の交換はできないそうだし、サイズ選びは新調になりますよね。
ピッタリで良かったぁ~♪
*panさん!アドバイスをありがとう♪


せっかく行ったからと、もう一つ買いました。
上のTシャツは太陽熱を遮断し、同時に紫外線をカットしてくれるらしく
ヒンヤリと涼しいそうです。濡らして着せることもできます。

下のTシャツは、伸縮性と頑丈さば抜群らしく、犬同士遊んでいても破れ難く
(すぐにてんちゃんとの遊びを思い浮かべた・笑)もちろん濡らして着せてもOKな
クールシャツです。


実際に、暑い日に着せてみたところ、頭は熱くなっていても
クールシャツを着ている胴体はひんやりとしていました。
これはなかなかいいぞー!と思っている私。
お値段がそら父のTシャツより高くても、空のためなのだぁー!
我慢しておくれー!そら父!



IMG_3245.jpg



今年の夏は涼しく過ごせそうだね♪空ぽん♪










| グッズ | 10:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

