| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南房総へ♪♪

とうとう梅雨入りしてしまいましたね
空も私も雨は苦手なので、憂鬱な季節です。
梅雨の後は暑い夏。更に苦手かも・・・。
暑くてじめじめなこの憂鬱な季節を何とか
元気に乗り越えたいものです。


おはなライン



先日のお天気の良かった週末に空を連れて
南房総へ行ってきました。
本当にそら家はいつも同じ所ばかりです。
でもお気に入りだから、何度も行きたくなる。
しょうがないですよね~


2015_0530_145834-DSC00710a.jpg


今回は、私の大好きな枇杷を買いたくて行ってきました。
久しぶりに枇杷を食べたのですが、少しすっぱかったです。
小さい頃に毎年祖母が送ってくれた枇杷の
とっても甘かった味が忘れられないのですが、
あれほど甘い枇杷にはまだ出会えてないんですよね。
それとも記憶違いなのかな・・・


soraiphone 1218a
soraiphone 1219a


後は海に行って、砂浜を走り回ったり
貝を拾ったり。


2015_0530_162349-DSC00725a.jpg
2015_0530_122730-DSC00709a.jpg
2015_0530_163518-DSC00735a.jpg


お気に入りの道の駅で買い物したり
まったりしたり、お昼を食べたり。


2015_0530_104914-DSC00702a.jpg


いつものコースをいつも通りぶらぶらして
楽しんで夜遅くに帰宅しましたとさ(笑)


本当は小さな事件が2つばかりあったのですが、
そら父の名誉の為にここに記すのは止めておきます




| おでかけ | 14:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW家族旅行-最終日-

いつもの事なのですが、
そら家は旅行に来ると早寝早起きです。
毎晩早くに寝るので、当然朝も早くに目が覚めます。
そういう訳なので毎朝、散歩も早めに出発です。
朝の少しひんやりした空気の中での散歩は
気持ちが良いものです。
空の足取りも軽く、嬉しそう

IMG_0425a.jpg
磐梯山も綺麗でした♪

宿の近くには広大な牧草地があり、入っても良いとのことだったので
毎朝空と通いました。空はここが気に入ったようで、初めに来た時は
猛ダッシュしておりました(リードとそら父付きで)


最終日の朝食。


IMG_0427a.jpg


この日は剝き鮫の煮つけが出たのですが、これも会津地方では
お正月などによく食べるものだそうです。初めて食べたのですが
癖も無く柔らかくて美味しかったです


最終日は早めにチェックアウトをし、若オーナーに教えてもらった
会津若松市内にある酒屋植木屋へ向かいました。
店構えは昔ながらの酒屋さんという風情で、
日本酒の為に店内も必要最小限の照明にとどめているという
こだわりを持った酒屋さんでした。
ここで数本購入。今度飲むのが楽しみです♪


次に向かったのは、こちらも以前に訪れたことのある大内宿。
萱葺き屋根の家が連なる旧宿場町であるここは、祖父母の家に
遊びに来たようなそんな懐かしい気持ちにさせてくれる場所です。


IMG_0447a.jpg
IMG_0449a.jpg

IMG_0433a.jpg
天然の冷蔵庫。雪解けの冷たい水で冷やされた飲み物。
IMG_0436a.jpg
ラムネも懐かしい~♪久しぶりに飲みました
IMG_0442a.jpg
空も日陰で一緒に休憩中。


以前来た時は震災後で、観光客も減ってしまったよと
お店の方が寂しそうに語っておられましたが、
そんな心配はどこへ?というくらい大勢の方が訪れていました^^


最後は私達お気に入りの「道の駅 下郷」に寄って
休憩&お昼ご飯を食べ、帰路につきました。
私達がご飯を食べている間、空は芝生で日向ぼっこ。
暑いのに日向に行くんだよね^^;


2015_0501_125456-DSC00665a.jpg
暑そうだから日陰に誘っても、暫くすると日向へ行きたがる空。
IMG_0461a.jpg
お昼はやっぱり今回もお蕎麦^^; 山菜のてんぷらも美味しかったぁ♪

こうやって振りかえると、我が家はいつも同じ所ばかりに
行っているんだなぁと思います。
前回のブログと見比べると、さほど変わらない気が…。
しかも2日目が丸々抜けているし・・・(笑)

新しい観光地を開拓するより、前回行ったお気に入りの場所を
訪ねた方が間違いないと思ってしまうというか、
探すのが面倒くさいというか、探しても見つからなかったというか、
犬連れ0Kで空も気に入りそうな場所ってなかなかないのよね


お天気も良かったし、食べ物もどれも美味しかったし、
楽しかったから、まっ!いいっかぁ~(笑)



≪おまけ≫

≫ Read More

| おでかけ | 12:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW家族旅行-お宿編-

今回のお宿はアウザ猪苗代さんです。
以前の建物での宿泊も含めると3度目で、そら父のお気に入りの宿です。
昔のアウザでの記事はこちらこちらです。


IMG_0337a.jpg
お庭側。広い庭とドッグランがありました。


部屋はメゾネットタイプです。
IMG_0331a.jpg
IMG_0330a.jpg
洗面台の下に小さな冷蔵庫があるのですが、水、お茶、ビールが
それぞれ4本入っていました。何とこちらは自由に飲んでいいそうです。
ビールが空家お気に入りのプレモルというのも良かったなぁ

IMG_0334a.jpg
IMG_0335a.jpg
階段の先には小さなロフトがあり、ベッドが2台ありました。


写真を見て想像していたより狭い感じはありましたが、
大人2人と1匹にはちょうど良い広さでした。
何より部屋に入った途端、木の良い香りがして
テンションが上がりました。

以前の建物も綺麗だったのですが、1年半前に建てられたという
こちらの建物はどこも新しくぴかぴかでした。
そして柱、床、階段などあちらこちらに使われている木の香りが
何ともいえずとても良い匂いで、木の香りが大好きな私はかなり癒されました


夕食はフロントの上、2階?にあるレストランで。
大きな窓が前面にあり、庭や木々を眺めながら食事ができるのも良かったです。


≪一日目≫

一日目夕食
一日目夕食2
IMG_0362a.jpg


一番楽しみにしていた夕食。
相変わらず品数も多く、どれも地元の食材などを使用した
オーナーの創作料理でとっても美味しかったです。
盛り付けも何だかおしゃれになった気がします^^


そしてこちらは前回までにはなかった日本酒の「呑み比べセット」
若オーナー(オーナーの息子さん)が選んでくれた地酒が3種類。
色んな味が楽しめて、しかもお得でお酒好きな我が家にとっては
とっても嬉しいものでした。
二人で頼んだのですが、それぞれ違った種類を味わえました♪♪


IMG_0357a.jpg


朝食。


IMG_0366a.jpg

この日は人参ご飯とお粥のどちらかを選ぶことができました。
私は人参ご飯をチョイス。優しい味で美味しかったです。



おはなライン



≪二日目の夕食≫


二日目はアウザ定番の料理のこづゆと福島産牛肉etc.
会津郷土料理のこづゆも相変わらず優しい味付けで
とっても美味しかったです♪♪


二日目夕食
右上の左はおまんじゅうのてんぷら。これも意外と美味しくて癖になる味です。

二日目夕食2
左下が郷土料理のこづゆです。

IMG_0409a.jpg


そしてこの日も、もちろん地酒の「呑み比べセット」を頼んだそら家

IMG_0403a.jpg


二日目も美味しく楽しい夕飯タイムでした。
ただ一つ残念だったのが・・・。
新しいアウザではレストランが犬の入室OKになったとのことでしたが、
紙パンツを履かないと入れないとのこと。
空は大昔に一度、紙パンツを履かせた事があったのですが、
かなり嫌そうだったので、今回もレストランに連れて行くのは断念しました。
紙パンツ=大嫌い=アウザになってほしくなかったのと
最近、旅行中にストレスなのか時々下痢になっていたので
今回は出来るだけ空のストレスは避けてあげたかったんです
取りあえず、いつも持ち込んでいるソフトケージで
待っていてくれたようです(今回は下痢にもなりませんでした


そして今回の宿ではロフトにベッドがあったのですが、
ちょっと空には階段が急だったので使用せず、下の畳みの間に
布団を敷いて寝ました。
空はソフトケージと備え付けの座布団に持参した毛布を敷いた物と
行ったり来たりしながら寝てくれました。


IMG_0419a.jpg


夕飯の後は、空を連れて夜散歩へ。
周りは会社の保養所や別荘があるのですが、
あたりは真っ暗でとっても静かでした。
綺麗な星も見えましたよ~♪♪


IMG_0412a.jpg


そして二番目に楽しみにしていたのが温泉です。
アウザの温泉は源泉かけ流しで、少し熱めなのですが、
そら父お気に入りの温泉の一つです。
私は旅行の前々日に足を捻挫して、当日も少し足が痛く
ぴょこたんと引きずって歩いていたのですが、温泉に浸かったら
次の日には良くなっていました♪温泉の効能のお陰かも。
犬用の足湯もあったのですが・・・空は止めておきました^^;


まだ続きます




≪おまけ≫

≫ Read More

| おでかけ | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW家族旅行-観光編-

GW真っただ中ですね。
我が家は連休前半を使って、猪苗代へ二泊三日の
久しぶりの家族旅行へ行って来ました。
当日の朝はそら父の号令のもと、3時起きの4時出発したお陰で
7時には那須高原SAへ到着。
全くの渋滞知らずでしたが、眠かったぁ(笑)
またYちゃんに驚かれるな^^;


今回の旅では天候の心配が全くいらないくらいのピーカンお天気
昼間は暑いくらいでしたが、日陰や風は冷たく気持ちが良かったです。

そんなお天気の中、まず向かったのが猪苗代湖。
まるで海かと思うくらいの広くて大きな湖です。
湖を覗くと透明度が高くとっても綺麗でした。


その後は五色沼へ。
前回は曇りだった為くすんだブルーだったのですが、
今回は綺麗なコバルトブルーでした

五色沼を廻る散策コースを少しだけ歩いた後は、
犬も0Kとのことだったので、空と一緒にボートに乗りました。


2015_0429_120405-DSC00523a.jpg

2015_0429_124516-DSC00532a.jpg


水嫌いの空はどうだろう?逃げ出そうとするかな?と
心配していたのですが、意外と大丈夫そうでした。
湖上は風が清々しく気持ちが良かったのですが、
空にはちょっと暑そうだったかな?
日陰を選んで進んだりしながら、楽しい30分間でした


2015_0430_141351-DSC00599a.jpg
少しだけ残っていた桜と磐梯山


今回の旅行ではもしかしたらまだ桜が見られるかも?と
期待していたのですが…1週間前に来ていたら、ちょうど満開の桜が
見られたかな?という感じでした。残念…。
でも今春ではなかなか出かけた先では見られなかった青空と桜を
空と一緒に見ることができたので、満足でした


IMG_0315a.jpg

IMG_0294a.jpg


今回、お世話になった宿は以前に何度か泊まった事のあるアウザです。
アウザ猪苗代は以前とは少し離れた場所に、新しい建物が建てられ
移転していました。実は、今回の旅行では新しくなったアウザに泊まるのを
とっても楽しみにしていたんです。


長くなるので続きます


| おでかけ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪♪

めちゃくちゃ久しぶりの更新です
実は途中で何度か更新をしようと思ったのですが、
管理画面に入るパスワードを忘れてしまって…
もう諦めようと思っていたところ、ふっと思い出したんです!!
今後も不定期とは思いますが、気が向いた時に
更新したいなぁと思っています。
誰も見てないかもしれないけど…

空と私達は相変わらずです。
もうすぐ7歳になる空。相変わらず時々ガウガウ犬に変身しています。
そら父は相変わらずサラリーマンをしております。
そして何台目かのデジカメを購入し、空の事をパシャパシャ撮っています。
私は…色々ありました(笑)
新しい事を始めようと学校へも行き、新しい職場にも就いたのですが、
まさかのブラック企業で辞めてしまいました。
早く気付いて良かったぁ

とざっくりな近況報告で終わらせて頂いて(笑)



おはなライン



先日の良いお天気の週末のこと。
空家御用達のいつもの公園へ出かけて来ました。
春の花々が綺麗に咲いておりました

2015_0418_123923-DSC00423a.jpg

2015_0418_105153-DSC00406a.jpg

IMG_0271a.jpg



空は久しぶりのお天気のせいか
皆揃っての大きい公園のせいかとってもはしゃいでおりました。
久しぶりのぴょこんぴょこん走りを披露してくれたのですが、
やっぱり最後にはまったりモードで、そら父と交代で
抱っこしながら帰路につくという、いつものパターン。

ワン友さんからはバギー購入を検討してみては?と
言われているのですが…
そろそろ本気で考えた方が良いのだろうか??
そら父も私もだんだん7.5キロの空を抱えて歩くのが
辛いお年頃になってきたのよね…

2015_0418_160239-DSC00443a.jpg
2015_0418_171303-DSC00473a.jpg


バギーを買ったら、全く歩かなくなるんじゃないか?という
心配もあるんです
でも早めに練習をした方がいいのだろうか?とも
思ったりして。

近所の空の仲良しさん。
柴犬のK君も腰を痛めたらしいと聞き、
我が家のそらちゃんも今年はシニア犬の仲間入りなんだなぁと
しみじみと考えたりして。
シニアへの準備を少しづつしていく必要があるんだろうな。


気持ち的にはいつまでも3歳くらいで止まっているんだけどね。

2015_0418_171136-DSC00469a.jpg



| おでかけ | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

