| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びましょう~♪

前回の日記。友人から、
「今年を振り返るには、ちょっと早くない?」との
ご指摘が…。早かったかな
多分、マメにブログを更新しない私のことだから
あの日記が今年最後になるのではないかと
取りあえず振り返ってみたのかも……



line02.gif



先週は何故だか予定が重なってしまい、
毎日忙しく出かけていた私。
空はその間、ずっと1人で留守番をしていて
くれました。ごめんよ、空
その穴埋めじゃないけど、週末はみんなで
公園に行ってきました


公園に行っても、相変わらずあまり歩かない空ですが、
滅多に会わない赤柴の先輩犬♀に会った時は、
嬉しくてこんな感じでした。


rinsora2.jpg
rinsora3.jpg
rinsora1.jpg


最近、近所の先輩女子達はすっかり大人の貫禄で
会ってもクンクンと匂いを嗅ぎ合うだけで、
絡みはほぼ無しです。空が遊ぼうと誘ってみても
遊んではくれないんだよね…。


この赤柴Rちゃん、年齢は確か7,8歳。
体重は空のほぼ倍のまんまるとした仔なのですが、
身軽で空より元気なくらいです♪
いつも驚く程の機敏な動きで相手をしてくれるのです。
今回も遊んでもらって、大満足の空でした。


私もRちゃんのモフモフな身体を
撫でさせてもらいましたよ~♪
柴犬の冬毛は本当に気持ちがいいんですよね


mofur2.jpg


そろそろ遊んでばかりいないで
年賀状の準備や大掃除をしないとな…





<おまけショット>



nyanko.jpg


| 今日の出来事 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと復活!!





やっと涼しくなったと喜んでいたのですが、
9月に入り残暑が厳しい日々が続いています。
もうしばらくこの暑さは続くみたいですね。


空のお腹の調子は、ようやく回復してきました。
酷い下痢の後は、3日も○んちが出ない状態が
続き、どうしたものかと思っていたら、


そら父曰く、
「3日くらい普通だよ~」だって。


我が家は私の方が快調で、
そら父は便秘体質。
多分、本人は3日出ないなんて、
ザラなんでしょうね。
もう少しでそら父の言葉を
真に受けてしまいそうだったのですが、
スマホで検索すると、


犬の便秘を侮るな!と書いてあります。
そら父を信用しなくて良かった…^_^;


すぐビオフェルミンを少量与えたところ、
ようやく○んちが出てくれました。
その後、数日経った現在は、
快調に○んちも出てくれています。


今後は、腸内環境を整えねばと
思っているのですが、
なにが良いのだろうな…。


ネットで調べてみようかな…。




| 今日の出来事 | 21:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋到来?!





昨日今日と湿度も低く、過ごしやすい日が
続いています。
久しぶりにエアコンを付けずに済みました。


涼しいと空も調子が良さそうです。
下痢もすっかりと良くなったようです。
調子を崩す前は、食欲も今一つだったのですが、
今朝はカリカリを完食しました。


そして今朝の散歩では、久しぶりにダッシュする空。
暑いと走る気にもならないよね…。
私もだけど^_^;


このまま秋になってくれるといいんだけど。
まだ無理だろうな…。





≫ Read More

| 今日の出来事 | 09:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

sorapon4.jpg



今夏は猛暑のせいか、今一つ元気がない空。
他の用事で病院へ行った時に、医者に相談してみたけど、
特に異常は無さそう。
夏バテかな?と思っていたら、今度は下痢になってしまった…。


ご飯を抜いて病院の薬を飲んで、様子を見ることに。
お腹の調子が悪くても、ご飯を欲しがる空の為、
葛湯やリンゴの摩り下ろしをあげてみたけど、
どれも食べてくれず(T_T)


今朝は、下痢も漸く止まったようなので、
胃腸ケアの缶詰を少しあげたら、喜んで速攻で完食。
夕方の散歩でも下痢をしなかったので、取りあえずは
下痢は止まったようです。ホッとしました。


空が調子が悪いと何をしてても身が入らない^_^;
早く良くなってほしいものです。
皆さんも夏バテには気をつけて下さいね。








| 今日の出来事 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍客の乱入⁈




今日の朝散歩の時です。
いつものようにまったりしていた空の前脚に
何かがいます。
何だぁ?とよ~く目を凝らしてみると…






小さいナメクジが空の前脚に向かってニョロニョロと進んでいます。
この後はどうするのだろう?
前脚を乗り越えるのだろうか?とワクワクしながら見ていたら、
迂回して行ってしまいました。


だよな…少しガッカリ。
空の前脚に乗ったら、空がどうするか見てみたかったのにな…^_^;
(鬼母?)




| 今日の出来事 | 08:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

