| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護週間

9月20日~26日までは、「動物愛護週間」です。ご存じでしたか?
私は知りませんでした。ちゃんと法律で定められている期間なんです。
これも空と暮らし始めて知ったことの一つです。


空がもし初心者の私達にも、問題なく育てられるとても良い仔だったら、
「動物愛護」について特に考えることもなく、現在も過ごしていたと思います。
空のお陰で、チャーリーママさんやへちまこさんや亮子さんとブログで
出会い、「動物愛護問題」に少しですが触れる機会ができました。


だからと言って、現在も何をするというわけでもなく、のほほんと
毎日過ごしています。
何もしていません…偉そうに語る資格は何もないんですが…


少しずつでもいいから知ることから始めよう!ということで、
空と一緒に「動物愛護フェアかわさき2010」に行ってきました。


動物愛護フェア


今日は朝から無情にも大雨>_<。
こんな天気は中止だろうと思っていたのですが、雨天決行と知り、
慌てて準備をして空と一緒に出かけてきました。


IMG_6930.jpg


大雨の中、思っていた以上の人出にビックリ。
市役所内では映画の上映もされていたので、観に来た方も多かったようです。
私達は空がいるので映画は観ず、各ブースを覗いて回り、わずかですが募金をしたり、
各団体の活動報告資料を頂いたり、空には何と「おやつ」も頂きました。



IMG_6933.jpg
*雨でテンションが低かった空も、「おやつ」で元気になりました♪


そして本日の目的の一つである、「Fun Task」メンバーによるtaskを見学。
雷の鳴る大雨の中、参加犬達は素晴らしいTaskを見せてくれました。
*taskを初めて見たそら父は、かなり楽しんでいました♪


task.jpg
*写真は逆光だし、ぼけぼけでした>_<。


「Fun Task」メンバーを率いるF先生が最後にこう仰っていました。
 (私なりに要約しました)

「ここにいる犬たちが特別な仔達なのではありません。
 みなさんもワンちゃんと一緒にtaskをやってみてください。
 無理やりにではなく、楽しんでやることが大切です。
 それぞれのワンちゃんの得意なことをやってみて下さい」と。


今、自分の側にいる動物と楽しく暮らす!
それも「動物愛護」に繋がるのではないかなとF先生の話を
聞きながらふとそう思いました。


大雨の中、taskを見学したり、ブースを覗いて話を伺ったり、
クイズに答えて景品をもらったり、焼き鳥を食べたりと
すっかりお祭り気分で、相変わらず問題意識の低い私…


それでも「愛護」について、少しだけ考えた一日でした。
お粗末な報告ですみません…^_^;


**おしまい**




| 愛護のこと | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

